2014年4月15日 (火)

もう4月も半ば

シンガポールから帰って来て、あっという間に4月も半ばになっちゃいました。
ブログ更新も行わず、何をしてたか…
へへへ。 録画してあったドラマやバラエティを観てました。
いいねえ、やっぱり日本はhappy01

で、ようやく「まんまる日記 3」をやり始めました。
興味のある方は、まんまる日記 3へ。
じゃ、ぼちぼち更新して行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月28日 (金)

さようなら、シンガポール

出国しました。
最後、食べまくった〜。
おかげで、たぶん体重増sign03

3年3ケ月。
いや、日本への一時帰国を除くと、3年は滞在してなかったけど、それなりに楽しかったですhappy01
また、旅行で来れるといいな。
では、まんまる日記2、シンガポール編はこれにて終了です。
次回は、まんまる日記3でお会いしましょう。
じゃhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シンガポールでの最後の夕食は…

さて、何でしょうnote
ふふふ。
これさshine
Image_46
そう、やはりしつこい私でした。
バクテーさ。 いつも行ってたお店のバクテー屋。
Image_47
うん。 やっぱり美味しい〜up
しっかりスープもおかわりしちゃったよ。


その後は、ホテルの57階へ行って、写真撮影。
Image_48

Image_49

Image_50

Image_51

Image_52


Image_53
結局プールには一回も入らなかったなあ。

Image_54

Image_55


Image_56
この景色ともお別れかあ。 大好きだったんだよね。

植物園側。
Image_57

Image_58

まあ、また遊びに来ますよhappy01
いろいろ変わってるんだろうなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恐竜展へ行ってみる

以前から気になっていた恐竜展。 最後に観に行きました。
アートサイエンス・ミュージアムでやってます。
ここです。
Image_24
これは別の日に撮った写真です。
この日は曇りでした。

Image_25

Image_26
グリーンカードを持ってた時に来れば、ちょいお安くなったのに、もう返却してしまったので、通常料金です。 残念。

さて、どんな感じかな。

Image_27

Image_28

Image_29
なんかたくさんいますよ恐竜。

Image_30

Image_31

Image_32

Image_33
これも恐竜なのかなあ。 すごく不細工。

Image_34

Image_35
でかいので、うまく撮れないsweat01

お尻の方。
Image_36

Image_37
ほら。 ものすごくでかいんだよ。 こんなにでかいのに、草食なのね。

Image_38

Image_39

Image_40

Image_41

Image_42

Image_43

Image_44

Image_45

あんまり期待してなかったんだけど、おおっsign03って感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シンガポールでの最後のランチ

シンガポールでの最後のランチ………
やはり飲茶でしょう。
先日、Oご家族と行った YU CUISINE に再び行ってきましたhappy01
予約してなかったけど、大丈夫でした。 平日だしね。
Image_13

Image_14

さて、注文注文。
相変わらず英語だと良く分からんな〜。
ま、適当に注文しちゃえhappy01

メニューはこれ。
Image_15

ピンクのラインのを注文しました。

Image_16
これ、美味しかった〜。 鶏のレバーが入ってるんだけど、美味しい。

Image_17
これも美味しかった。

Image_18

Image_19
チリクラブ味です。 ちょいと楽しむにはいいかも。

Image_20

Image_21
最後のこれは、ちょーーーー辛かったsweat01 ずっと唇がヒリヒリしてた。
デザートのハーバルゼリー。
Image_22

Image_23

うーん、お腹がいっぱいさ。
もう入らん。
満足。

じゃ、アートサイエンス・ミュージアムに行きますかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい天気

ちょっとオーチャードまで行って、帰ってきました。
暑いsign03
Image_3

Image_4

Image_5

マーライオンの掃除は終わったのかな?
シートが取り外されてました。
水はまだ吐いてませんが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シンガポールで迎える最後の朝

おはようございますhappy01
とうとうシンガポールで迎える最後の朝になってしまいました。
最後の朝………
きな臭いですsweat01
Image

白いんだよな〜。
Image_2

朝はパンを食べて、昼はちょっと豪華に食べようかな。
外食続きで、お腹に肉がsign03shock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月27日 (木)

今回のホテル

今回、シンガポールに来て、初めて泊まったのがマリーナ・ベイ・サンズ・ホテル。
そして、最後もマリーナ・ベイ・サンズ・ホテル。
無駄に広い部屋なんだけど、私の大きいスーツケースをガバッと広げられるのでとってもgood

Image

Image_2

Image_3

Image_4

Image_12

Image_6

33階の部屋です。 植物園側。 いい眺めですnote


お腹が空いてきたので、フードコートに行くことに。
おおっsign01、なんか人がたくさんいるsign02
よーく見ると、THE AMAZING SPIDER-MAN 2 の文字がsign03
これはもしかして、スパイダーマンの主人公がくるのか?

Image_7

Image_8

Image_9

うーん、なんか催し物はしてるんだけど、なかなか現れない…
ま、いいんだけどね。
今のスパイダーマンにはそんなに興味ないし。

今日の晩御飯。
旦那はパイナップルライス。 写真無し。
私は、プローン・ホッケンミー。
Image_10

デザートはチェンドール。
Image_11

結局、スパイダーマン役の人は見れなかった。
もう疲れてて、部屋で休みたかったから。

ということで、明日はシンガポール最後の日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引っ越し完了

ダンボールに詰めに詰めまくって、自分で梱包したダンボールは26箱。
いやあ、良く頑張ったよ。

今日のお引っ越し。
朝9時過ぎにクロネコヤマトさんが来て、
作業員3人、パッキングリストを作成する日本人スタッフ1名で始まりました。
私と旦那はのんびりソファーに座って、作業を眺めてます。
Image

終わったのは、12時過ぎ。
Image_2
おー、案外早かった。
保険の金額を記入するのが、ちょっと面倒だけど、後は無事荷物が届くだけですね。


お昼は、チョーさんのお店にドライマンゴーを買いに行って、
高島屋B2階にあるクリスタル・ジェイド・キッチンへ。
いつものを注文。
Image_3
海老のワンタンヌードルスープ

海老のダンプリングヌードルスープ
Image_4

海老の揚げたもの
Image_5

これに付けて食べます。
Image_6
美味しいnote
海老だらけ。

再び家に戻って、掃除。
鍵をエージェントに渡して、終了。
掃除、疲れた〜sad

タクシーを呼んで、ホテルへGOーsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月26日 (水)

しつこい私 4

まだ続くのか、しつこいシリーズ。
今日のランチは、コカnote
確か、先月、Mちゃんと行ったよな。
1月には、妹と行ったよな。
ま、ここの、高島屋4階の店のチリソースで食べたいんですsign03
Image_6
ランチビュッフェです。
紙にチェックしてオーダー。

Image_7
そうそう、このチリソースhappy01

Image_8
いつからか、この2色のスープになってましたが、
このチリソースで美味しく食べるには、チキンスープで食べた方がいいですね。

美味しかった〜up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«しつこい私 3